粟国島へ

粟国島

どこ?どこ?どうやって行くの?調べ始めたら。。ありましたよ粟国島。でも購入したガイドブックには写真もない。。。なぜ?

ショボーン(o´・ω・`o) 知り得た情報は

面積は7.6k㎡

沖縄本島那覇から60㎞

交通は那覇泊港から「おっ」船が出てるぞ


f:id:agunikun:20170815183608j:image

1日1便

大人片道3410円、往復6480円

車は運べる。思っていたよりは、安いかも

自動車3m未満5450円~。んー自分の車の大きさは車検証見なきゃわからないなー

お宿は7件程あると書いてある。 

お店は情報はなし。

ネット検索しても、やっぱり情報が少ないな。。。

でも、ひとまず船情報がわかったから、船で行こう。

強い味方の愛車も連れて行こう!

(車は引越などのワードで業者が検索できました。料金、日数、荷物積載は業者で異なる)

相棒の車は船便の為、私よりかなり早く出発し那覇新港に到着、私の引き取りを一台寂しく待ってくれていました。

私はというと一足遅れ飛行機で那覇に到着。荷物がちょっと多いので、タクシーで那覇新港へ、ちょこんと正面でおとなしく待っていた相棒。んっ?んっ?気のせいか、なんか相棒、錆びが増えた?と思いながら、恐る恐る車に乗車。まずは無事に沖縄本島到着したのであります。