フェリー旅

一泊ノンビリ港近くのホテルで過ごした後は、沖縄那覇で離島行きの船が出る、泊港(とまりん)から粟国島に出発予定。

出発の時間もあるけど、荷物ある方は泊港近くのホテルがやっぱり便利。歩いて5分から10分以内にたくさんホテルがあるよー。

お風呂好きな私は浴場付きの、ホテルを選んで朝も入ってすっきりー。朝ごはんも、オカズがいっぱいあったのでもりもり食べたけどね。でもなんかやっぱり緊張してきた。😢

 

とまりんは離島行きの各船が停泊していて面白いし、コンビニやかまぼこ屋さん、コーヒーショップもあるからちょっと時間に余裕見てもよいかも。

窓口で乗船名簿書いて、チケット買って。

大きい荷物は先に預ける事も可なので、預けてからチョロチョロしてもよいよー。

通常は泊港発9時55分。

いよいよ出発かぁ。

f:id:agunikun:20170819062238j:image
f:id:agunikun:20170819062557j:image
f:id:agunikun:20170819062636j:image
(注)私は相棒が一緒だから車搬送料金でした。一台1人分含み。軽自動車は片道7000円程。車の乗船は係員がやってくれるので、緊張 しなくて大丈夫よー。