家電製品

ちょっとここらで、移住について困った事。

粟国島は家電量販店がないから、引越し前に用意が必要。仕事だけど、全部自分持ちだからお金はかかったぁ。。😢

地元出発前にネットでたくさん調べ 、家電量販店で那覇の泊港迄は運んでくれるのわかったけど。。担当者変わると、説明もかわり、不安は募る。。

ひとまず冷蔵庫と洗濯機は必要だし。。

内地からだとかなり送料もかかるから那覇で家電購入決定。でも、那覇の地理も詳しくないし。。。大丈夫か私。。😭

那覇新港で車受け取った後、家電量販店迄の道のりは丁寧に車の搬送会社さんが教えてくれた。助かりー。🎵😍🎵

冷蔵庫、洗濯機。。。地元より高い。😢⤵️⤵️でも絶対必要だし。

購入。船の泊港迄運んでくれるのと、島に到着の日確認して。おっ更にー。船の送料がかかるらしいー。😵💨

多分もしこれから同じように移住する人がいるなら。

①事前にネット等で取り寄せ送料のみ我慢。

那覇の家電量販店に予め在庫確認か購入予定の製品を取り寄せる。

あっ。ちなみに取り付けは自分ですから!😈 と言う感じ。港の受け取りも、もちろん自分。車の手配とか必要ですよー。

取り付けも自分だから、苦手な方は誰かに頼むか。少し島に慣れてから購入が良いと。。

暑い時期に引越しの方はとくに注意かなっ。